2011年03月03日

和菓子のおひな様

近所の和菓子屋さん、「さくらや」さんに
おやつを買いに行きました。どうしてもおひな様に似合う
和菓子が食べたくなりました。
双子と連れ立って行くのは何年ぶりかも!

迷いに迷っているところに、奥様が入れ物にいくつか生菓子など
を持って出先から帰宅しました。
「ああ、これ見てハート
「かわいいメロメロ
「ぼく、これがいいニコニコ
ということで、選んだのが写真のもの。
和菓子のおひな様

「おひな様はAちゃんにあげてね。」
奥様の一言に双子も
「うん、女のお祝いだもんなアップ
と納得の様子。

つぶつぶがうれしい桜餅サクラとともに購入。
帰宅すると、Aも
「かわいい、ウチこれなメロメロ
とおひな様のかわいいやつを躊躇なく選びます。さすが我が家のドンフンッ
でも
「おばちゃんもAにって言ってたもんな音符
と聞き分けのいい双子ニコニコ ニコニコ
平和なひな祭りの一コマでしたクローバー
・・・と思ったら、まだオヤツが足りないと言う言葉に
ポテトチップを出したところ、いつものように
「まだぼく、四枚しか食べてんのにっ大泣き
「Aのほうばっかりやプンッ
「手が届かんっ叫び
もういつものやんなっちゃうだいの字家族でしたタラーッ
とほほ・・・ダウン


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
悪夢は続くよどこまでも・・・
クリスマス・イブだから
おかあの落ち込み
大草原の物体X
チキンとは???
双子の将来とは?
同じカテゴリー(子育て)の記事
 抜かされたっ! (2015-03-02 09:03)
 ゆりかごの歌 (2014-12-05 11:17)
 鋭いっ!長男 (2014-10-16 16:46)
 双子の悩みとは? (2014-05-31 11:19)
 双子の第二次成長期? (2014-05-12 15:11)
 双子どんぐりの背比べだよ (2013-09-09 18:01)

Posted by だいちゃん at 20:14│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
さくらやさんのお菓子美味しそ~!!
いつも近く通るたびに・・・・よろうかな・・・・
と思いつつ、スルーしている私。
今度、行ってみようっと!!

結婚20周年おめでとうございます!!
Posted by シマロン at 2011年03月04日 17:30
シマロンさん

こんばんは♪

美味しいですよ。さくらやさん。
上品なこしあんの生菓子。
うちの子どもたちにはもったいないので
めったに買わないんですが(^_^;)
濃い緑茶にとってもよくあうと思います。
ぜひおすすめです。

結婚20周年ね・・・何のイベントもありませんでした。
ダンナは終電で、しかも灘駅で人身事故があって
更に遅くて・・・とほほ・・・
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2011年03月04日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。