2011年06月14日

おかあと「チャレンジ」コーナー

今日で、「ままwithきっず」夏号カットスイカの原稿修正も
どうにか終わりそうです。
今回もいろいろな方と出会い、そして大変お世話になりましたスマイル
皆さん、取材の際も真剣に取り組んでくださり、原稿のやりとりでも
誠実に対応して頂き、こちらが勉強になることもたくさんありましたクローバー
そして、
「自分・・・小さいなあガーン
毎回思います。
特に、「チャレンジママ登場」というコーナーが自分が企画した大好きなコーナーでもあるのですが、毎回立派なママさん、或いは女性の方、団体の方に登場いただいてありがたいことなんです。が・・・

「世の中には、自分以外の人、子ども、障がいのある方などの為に
本当に一生懸命尽力されている方がいっぱいいるんだなあ・・・ご自分の生活以上に世の中のために動いてる人が・・・」
そう思いとても関心します。
でも、たまには打ちのめされ、

「私なんて、いつも双子天使悪魔に振り回されて、長女の長話に付き合うだけで本当に頭が痛くてなき疲れきってしまう日もあるし、仕事言ったって年に4回と年に2回発行の情報誌だけなのに、重荷に感じることもあるし・・・なき
しかもこの家の中の汚さは何っ?、リビングも双子の工作や怪獣人形やカードで、ゴミだめみたい・・・大泣き(涙)」

そう悩みの規模が小さいのです・・・ダウン
体は大きいけど、スケールは小物って感じて時々ドーンガーン と落ち込みますダウン
皆さんはそんなことありますか?
こんな気分はプチ更年期のせい叫び

というわけで、「おかあの愚痴」はここまでにして、
夏号での「チャレンジ」シリーズもどんな人が登場するのか
楽しみにしていてくださいねっピカピカ

そして、このブログでもいいので感想もジャンジャンお聞かせくださいメール


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
初仕事です
「ままwithきっず」春号発行です♪
おすすめ「bizmom」冬号
今年の手帳&ペンケース
ただいま「婚活」勉強中!
「ままwithきっず」冬号発行で~す♪
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 原稿、原稿・・・ (2013-07-06 14:58)
 初仕事です (2013-01-24 10:08)
 6月のだいの字 (2012-06-12 14:46)
 「ままwithきっず」春号発行です♪ (2012-03-10 20:11)
 おすすめ「bizmom」冬号 (2012-01-16 17:13)
 今年の手帳&ペンケース (2012-01-15 15:38)

Posted by だいちゃん at 10:11│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
おー素晴らしい向上心!!更年期にはまだ早いでしょう。
まあ、自分のやれる範囲で無理せず行動すればいいんじゃないですかね。
隣の柴俊夫は青く見えるとも言いますし。では!
Posted by ベーダー卿 at 2011年06月14日 12:24
なんてこと言ってるんですか!!
だいちゃんさん。頑張ってますよ!!

PTAの仕事もやってるし・・・・
ボランティアもやってるし・・・・

もちろん、お仕事や家事もですけど・・・

きっと。忙しい間にもきちんと相手をしてくれるお母さんをお子さん達は見ていると思いますよ~!!

次号「ままwithキッズ」楽しみにしてま~す!!
Posted by シマロン at 2011年06月14日 14:57
シマロンさん

いつも訪問ありがとうございます♪
叱咤激励されちゃいましたね。
シマロンさんこそ、「スゴイ」の一言です。
今は学校のために心血を注いで活動して
頂いて、本当にありがとうございます。

そして、アロマ、ベビーマッサージと精力的
にこなすシマロンさん・・・拍手です。
地区水泳、乗り切ってこの夏がんばりましょう!!
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2011年06月14日 17:52
ベーダー卿さん

またまた登場っありがとうございます。
励ましのお言葉・・・はげ、増し??
嘘です(笑)
隣の芝は、柴俊夫なんですね。
肝に銘じます。
たま~にね、こんな風になることあるんです。たまに・・・
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2011年06月14日 17:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。