2011年07月07日

七夕の願い事

7月7日、七夕の日ですね星
しかし残念ながら大雨っ雨
でも昨日我が家もダイソーに寄って七夕グッズを購入チョキ
「願い事を1つ書こうねニコニコ
とおかあに命令され、皆さん書きました。

長男しょんぼりは、考え込んでいたので
「宿題をちゃんとできるようにお願いしたらっ雷
と言うおかあの発言に誘導されてしまい、
「しゅくだいとじゅんびがはやくできますように」

次男スマイル は不変の彼の夢を書き、
「パンやになれますように」

長女メロメロ は願い事は1つと言われているのに2つ書いているアセアセ
「嵐に会いたい!コントラバスがうまくなりたい」
(コントラバスは今吹奏楽部で彼女が担当している楽器です)

・・・皆さん性格が出ているようでガーン

後は、おかあワーイ
「家族全員が健康になりますように」

おとうサングラス
「みんな楽しく元気な毎日を」

痛切ですアセアセ子ども達の病院通いの連続に疲れ果てて
いる気持ちがよく出ていますガーン

星よっ星どうか願いをかなひたまへ・・・ピカピカ



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
悪夢は続くよどこまでも・・・
クリスマス・イブだから
おかあの落ち込み
大草原の物体X
チキンとは???
双子の将来とは?
同じカテゴリー(子育て)の記事
 抜かされたっ! (2015-03-02 09:03)
 ゆりかごの歌 (2014-12-05 11:17)
 鋭いっ!長男 (2014-10-16 16:46)
 双子の悩みとは? (2014-05-31 11:19)
 双子の第二次成長期? (2014-05-12 15:11)
 双子どんぐりの背比べだよ (2013-09-09 18:01)

Posted by だいちゃん at 15:13│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
毛が生えますように・・・

お元気そうですね?梅雨も明けて夏本番!夏休みは子供が居るの
で戦争になりそう(笑)

こちらは震災で取り損ねたリフレッシュ休暇を来週から頂く予定。
と言うことで、むか~し大ちゃん夫妻も旅されたエルニド行って
きます。

子供も大きくなったので、家族一緒の旅行もこれで最後かとしみ
じみ思っている次第です。

ではまた
Posted by ベーダー卿 at 2011年07月09日 13:39
ベーダー卿さん

「毛」は残念ですが、無理かもでしょう。
夏休み、戦争はウチですよっ。
双子が24時間いる生活、しかも長女は吹奏楽部が
本番がいくつも控えているので、部活三昧でしょう。

振り回されて、痩せたりして(自爆)

エルニド行くんですねぇ。
ああ、天国のような島でした♪
死ぬまでにもう一度行ってみたいなあ。
お土産はいりませんよっ♪♪
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2011年07月09日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。