2011年08月27日

スクラップブッキングにチャレンジ!

8月24日水曜日
昨日からだいの字は普段しない掃除に追われていましたアセアセ
なぜなら、今日の10時からなんと、うちで「ままwithきっず」の
取材があるからです↑

「てんこもり」をサーフィンするたびに気になっていた
スクラップブッキングをついに体験、そして取材することに。
うちの長女Aと私だけでは、盛り上がらないと近所のMちゃん親子にも
協力してもらいました。我が家は夏休みに家族で行った東京、伊豆旅行の写真を!
Mちゃん親子は夏休みに行った東京ディズニーランドの写真を選びましたハート

講師はもちろん>きらきら☆ぼしのさよさんです。
出張して頂いての体験教室ですクルマ

まずはうちの双子と、Mちゃんの弟S君には
リビングにご退場頂いて溜め息女子会です音符

「それでは、スクラップブッキングの体験教室を始めますクローバー
さよ先生から、簡単な今日の流れと、スクラップブッキングの説明がありました。

ここからは企業秘密・・・ヒ・ミ・ツ
いえいえ、筆力がないもんでここで内容を書いてしまうと
「まま」秋号を読んでもらっても
「中身、一緒じゃんっフンッ
て、呆れられそうなのでガーン

ということで、すったもんだしながらガーン 、おしゃべりしながらニコニコ
はたまた、親子喧嘩プンッ しながら、なんとかかんとか完成いたしました拍手

結果は大満足です花まる
当初、Aと二人で仲良く一枚の台紙を作成しようと思っただいの字でしたが、
Aの選ぶ写真は、伊豆テディベアミュージアムでくまと写っているツーショットチョキ
或いは唯一自分が笑顔ニコニコ の浴衣写真だけで・・・つまり自分が主人公のものばかりムカッ

他の家族写真がことごとく却下されていくので
「やっぱりお母さんも作るよなき・・・」
と、もう一枚台紙をもらい、
自分の父、弟と写っている写真、
伊豆シャボテン公園の写真、熱川バナナワニ園でマナティとの写真
などを救いましたgood

作成中の様子は下の写真を見てね↓
最後はさよ先生と作品を持った娘たちで記念写真をぱちりっカメラ
こうして、終了したスクラップブッキング教室、夏休みのいい親子体験になりました花火

誰でもできて、しかも仕上がりはキレイだったり、可愛かったり、
しかも長期保存ができるスクラップブッキング、
写真整理が苦手な方多いと思いますが、こんな体験をすることが、
アルバム作りに取り組むきっかけになればいいですねニコニコ

詳しくは「まま」秋号、9月中旬発行予定で見てねぶどう
スクラップブッキングにチャレンジ!



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
初仕事です
「ままwithきっず」春号発行です♪
おすすめ「bizmom」冬号
今年の手帳&ペンケース
ただいま「婚活」勉強中!
「ままwithきっず」冬号発行で~す♪
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 原稿、原稿・・・ (2013-07-06 14:58)
 初仕事です (2013-01-24 10:08)
 6月のだいの字 (2012-06-12 14:46)
 「ままwithきっず」春号発行です♪ (2012-03-10 20:11)
 おすすめ「bizmom」冬号 (2012-01-16 17:13)
 今年の手帳&ペンケース (2012-01-15 15:38)

Posted by だいちゃん at 00:31│Comments(0)お仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。