2011年09月25日

「ままwithきっず」秋号出ましたよ~♪♪

全国の、子育て中のパパ、ママ、じじ、ばば、そして子育てに関わる全ての皆さん~っ♪
お待たせいたしました~♪♪
「ままwithきっず」秋号が発行されましたよ拍手だいの字、がんばって配布中ですクルマ配布しているだいの字を見かけたら、気軽に声をかけてくださいねニコニコ
「ままwithきっず」秋号出ましたよ~♪♪


ぶどう巻頭特集「スクラップブッキングに親子でチャレンジしませんか!」
てんこもりブロガーの皆さんにはおなじみ、『きらきら☆ぼし』のよしかわさよ先生にだいの字宅に出張して頂きました。長女Aとともに近所のMちゃん親子をお招きしてのにぎやか教室ハート
果たして、できばえは?

ぶどう絵本のたんけん隊スペシャル「『魔女の宅急便と角野栄子の世界』に行って来ました
夏休みのある日、だいの字は山陽姫路駅からレトロバス電車に乗って姫路文学館へ。
魔女ムードをあげるべく、いろんな工夫がしてあり、わくわくハート感いっぱい。
そして、中身は充実、角野先生の執筆原稿や、世界中の有名な絵本作家が描いた魔女イラストの原画などなど、見応え充分ピカピカ(残念ながら、展示は9/19までで終了)
たまには絵本の世界にこんな形で触れるのもいいものですねニコニコ

ぶどう「チャレンジママ登場」第7回仕事と育児の両立にチャレンジ!
今回は大手企業の産業医として働くママさん、嶋根ママさんに登場していただきましたニコニコ
3人の男の子を育てながらのお仕事ぶり。いまはキャリアを伸ばすより、子育てを中心に考えたいと
おっしゃっている嶋根さん、子育てしながら働いているママさんにぜひ読んで頂きたい記事になりました花まる

ぶどうNPО法人生涯学習サポート兵庫遊びクリエーターやまさんの『パパ修行中!』第5回
この夏ビニールプールを子どもさんと楽しんだやまさんスマイル 、子どもとのプールはパパの役と得意になっていたやまさんがある朝早起きしてみるとママが・・・
自分も母親ですが、やまさんのママにじ~んと来ましたなき

ぶどうりかこ先生の「親子でチャレンジ」
なんと、40年バトントワリングを続けていらっしゃるお友達のエピソード。まさに「継続は力なり」素晴らしいお話ですピカピカ
そして、お楽しみのチャレンジコーナーは、なんと手打ちうどん!
りかこ先生、お忙しい中、なんでも手作りしてらっしゃるんですね、尊敬ですメロメロ

ぶどう「大前ままの子育て奮闘記」
「・・・怒ってばかりの自分に嫌気がさします」というお話から。長女ちゃん、三才ですもんねぇ・・
ちょっと反抗期も入って、一番大変な時期ですねガーン
あと、ベビちゃんの皮膚トラブルでお困りのご様子、うちの双子もアトピーだったので食事日記をつけて、自分が卵、牛乳などを控えたりして、なかなか大変でございました叫び
公園で「この赤ちゃんたち、顔が汚いプンッ 」なんて他の子に言われて、泣きながら帰ったこともありましたなき
体力がつき、内臓機能が発達するとあるていどよくなることもあるみたいです。
うちの場合は、幼稚園からは普通給食でいけるようになりました!
がんばる大前ままに、はげましのお便りまってま~すメール

こんな秋号の感想ぜひぜひお聞かせくださいね!
もちろんこのブログへの書き込みもお待ちしておりますニコニコ どんな小さなことでもオッケーですよチョキ
そして、Webもぜひ見てねハート
ままwithきっずweb


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
初仕事です
「ままwithきっず」春号発行です♪
おすすめ「bizmom」冬号
今年の手帳&ペンケース
ただいま「婚活」勉強中!
「ままwithきっず」冬号発行で~す♪
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 原稿、原稿・・・ (2013-07-06 14:58)
 初仕事です (2013-01-24 10:08)
 6月のだいの字 (2012-06-12 14:46)
 「ままwithきっず」春号発行です♪ (2012-03-10 20:11)
 おすすめ「bizmom」冬号 (2012-01-16 17:13)
 今年の手帳&ペンケース (2012-01-15 15:38)

Posted by だいちゃん at 13:30│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
「だいちゃん」さん、ご訪問、ありがとうございます。

いろいろ活動されているんですね。
こちらでも「まちの寺子屋」で子育て支援活動をしています。

何か、ご一緒にできればうれしいです。
よろしくお願いします。… m(__)m

              ≪pcbey≫
Posted by beybey at 2011年09月30日 15:44
beyさん

こちらこそ、かわら版をのぞいてくださって
ありがとうございます。
「まちの寺子屋」さんの活動はとても気になっているので
ブログも最近ちょくちょくのぞかせていただいてます。

一度、たずねて見たいと思っております。
近いうちに実現したらいろいろお話いたしましょう!

よろしくお願いいたします。
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2011年10月01日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。