2011年10月21日

はやぶさ

はやぶさ

次男がおやつの「きなこチョコ」の包み紙を見て
「はやぶさ」を作ろうかな・・・」
と、何枚かの金紙で作ったものです。
何も見ず、よく作れたもんだなあと感動しました。

感動と言えば「はやぶさ」帰還の話、感動的ですね。
なんと竹内結子主演で映画化されたので、びっくり!
すごいっ拍手

我が家は今年の夏休み、ある大型児童館で
この「はやぶさ」の映画を見て感動。
私なぞ、一度音信不通になってしまった「はやぶさ」が
再び交信を開始した時、涙が出てしまいました。
まるで「はやぶさ」が命あるもののように思えて
なりません・・・。
きっと次男もこの時の印象が強かったのでしょう!

実はつい最近、私の父親が急に容態が悪くなり、
集中治療室に何日間か入りました。
その間の不安だったこと・・・
そして「一般病棟に移ることになった」
という知らせに、ホッと一安心。

まるで、父親が「はやぶさ」のように思えた瞬間でした。
がんばれ!「はやぶさ」じゃなくて、お父さん!



Posted by だいちゃん at 10:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。