2011年12月19日

ただいま「婚活」勉強中!

知りませんでした・・・アセアセ
今や、結婚するということは、大変なことなのですねオドロキ
「婚活」言うのもよくわかっていなくて、
「ウエーブレット」2012春号で扱うことになり、
初めて知りましたガーン

私らの頃は三高とか言ったり、
(高学歴、高収入、高身長のこと↑)
「家付き、カー付き、ばばあ抜きクレイジー
なんてすごい言葉もありましたがタラーッ

皆さん、考えすぎたら結婚できませんよ~しょんぼりでも何も考えずにするのも、
今の世の中は困るんだろうなあキョロキョロ ・・・

で、資料として下のような本を読んでます本
オススメは、多分皆さん今更と思うかもしれませんが

『「婚活」時代』山田昌弘、白河桃子
・・・なんてったって婚活の名づけ親ですから、山田先生!

『ワーキングカップルの人生戦略』小室淑恵、駒崎弘樹
・・・これから結婚するカップルにぜひ!ですよ~クローバー
ただいま「婚活」勉強中!


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
初仕事です
「ままwithきっず」春号発行です♪
おすすめ「bizmom」冬号
今年の手帳&ペンケース
「ままwithきっず」冬号発行で~す♪
第21回男女共同参画全国都市会議
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 原稿、原稿・・・ (2013-07-06 14:58)
 初仕事です (2013-01-24 10:08)
 6月のだいの字 (2012-06-12 14:46)
 「ままwithきっず」春号発行です♪ (2012-03-10 20:11)
 おすすめ「bizmom」冬号 (2012-01-16 17:13)
 今年の手帳&ペンケース (2012-01-15 15:38)

Posted by だいちゃん at 15:39│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
三高とは,私のこと?
Posted by けつ男 at 2011年12月19日 23:31
けつ男さん

???
どなたですか?
およびでないんじゃ・・・
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2011年12月20日 00:06
こんな本もあるんですか!!!
驚きです。

選べた時代に戻りたい・・・(ー_ー)!!

大学全入時代になりつつ今、高学歴って?
この景気の中、高収入って?

人柄よ!人柄!
こんなこと言うって、すっかりおばちゃんですね(-_-;)
Posted by 東播トーヨー株式会社東播トーヨー株式会社 at 2011年12月21日 09:56
東播トーヨーさん

3Kは、私が20代の頃、バブルも
はじける前のお話で・・・。
今はそんなこと言ってたら、殴られる
ことでしょう

人柄にプラス「価値観が同じ」と
いうのも付け加えてください。
そして、この結婚は幸せだったかどうかは、きっと死ぬ前までわかりません。
人生ってそんなもんでは・・・

そんなこと言う私の方がよっぽど
おばさん??
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2011年12月22日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。