2011年12月22日

「タンタンの冒険」にはまる!

この冬公開の話題の映画「タンタンの冒険」
見てみたいと思っている方多いと思います。
天下のスピルバーグ&ピータージャクソンで、しかも3Dと聞けば、
じってしてはいられません↑

ということでまずは、こどもの館で
映画の原作となっている3冊の絵本を借りました。
寝る前に双子に読み聞かせていますが、
コマ数の多いコミックなので時間かかりますアセアセ
吹き出しの会話を呼んであげているのですが、
結構ベルギーの親父ギャグ?と思われる言葉も多く、
これって笑うとこキョロキョロ
なんて私は思ってしまいますがガーン
例えばハドック船長の「コンコンニャローのバーロー岬!」
なんて、あまりにも何度も出てくるセリフなので双子はすぐに
覚えてしまい、出てくるたびに大笑いしますニコニコ

キャラクターが個性的で確かに映画にしたら
面白いかも。双子のおじさんキャラデュポンさんたちがおとぼけでツボです。でも
「将来のボク達だな!
と言ったら、
「それはいややなあフンッ フンッ
と声を揃えて反論されましたアセアセ
絵本が気に入ったらぜひ映画もgood

「タンタンの冒険旅行」シリーズ
エルジュ作 福音館書店
左から「なぞのユニコーン号」「レッド・ラッカムの宝」「金のはさみのカニ」
「タンタンの冒険」にはまる!




同じカテゴリー(絵本のたんけん隊web版)の記事画像
太子に椎名誠来る!その②
「こんな日もあるさ」
「大どろぼうホッツェンプロッツ」
「暗殺教室」
LEGOの本です♪
「こなもん屋馬子」
同じカテゴリー(絵本のたんけん隊web版)の記事
 「でーれーガールズ」読みましたっ! (2014-10-29 17:36)
 太子に椎名誠来る!その② (2013-10-03 10:26)
 太子に椎名誠来る!その① (2013-09-30 16:04)
 「こんな日もあるさ」 (2013-03-07 10:54)
 「大どろぼうホッツェンプロッツ」 (2013-03-07 10:52)
 「暗殺教室」 (2013-02-15 13:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。