2012年03月10日

「ままwithきっず」春号発行です♪

 全国の子育て中の皆さん~っ♪おっ待たせいたしました~♪♪
「ままwithきっず」春号が発行されましたニコニコ
配布も終了してほっとしているだいの字ですクローバー

「ままwithきっず」春号発行です♪


サクラ巻頭特集「お子さんにどんな靴選んでいますか?」 

 奈良県で靴工房を営んでいる川田真左(しんすけ)さん。
素敵な靴を作り、手作り靴教室も開いている川田さん、
現代人の歩かない生活のせいで、足の病気が増えていること、
そして、足にフィットした靴の大切さを提唱して、
日本全国を、飛び回り、講演会も行っている方です。
詳しくは本誌を見てね。

サクラNPО法人生涯学習サポート兵庫からはやまさんの連載に続き
それいけ!かっぱ特派員 「かっぱ長屋の瓦版」をお届けします↑
 はりま地域の子育て情報を網羅している「かっぱの台所」ではどんなことが調べられるのかを
Q&A方式で説明。ぜひパソコンで検索してみてね音符

サクラりかこ先生の「親子でチャレンジ」
 いつも先輩ママとして、読者ママにいろんな子育てアドバイスを
してくださるりかこ先生
今回はご自分が新米ママだった頃、小さいことを気にしてこだわったり、
気に病んでいたりしたことをお話してくれていますクローバー
また、美味しいレシピは「野菜を食べよう 人参マフィンレストラン」、う~んとっても美味しそうですハート

サクラチャレンジパパ登場「初めての子育てにチャレンジ!」
 今回は「まま」スタッフとして日々営業活動に勤しんでいる
足立パパに登場してもらった特別編です拍手
イクメン、家事ダンという言葉も定着しつつある今、
足立さんの奮闘ぶりはすごいっオドロキ
実は表紙写真に長女、美織ちゃんがいるんです、要チェックカメラ

サクラ「絵本のたんけん隊」
一冊目「どうぶつのおかあさん」 
動物好きな方にはたまらない薮内正幸さんの
見てるだけで幸せになっちゃう絵本ですメロメロ

二冊目
 「もこ もこ もこ」 
大地に生えてきた不思議な生き物、これは一体なに?
 何回読んでも不思議、でもクセになる絵本ですちっ、ちっ、ちっ


サクラ「大前ままの子育て奮闘記」
 長女ちゃんも4歳になったそうで、9ヶ月の次女ちゃんの存在で
いろいろがまんをしている様子が描かれていますアセアセお姉さんらしく日々成長しているんですよねスマイル
また母の怒りフンッ についても描かれていて共感します!
皆さんも心辺りがある?そうそう大前家の子ども達も実は表紙に・・・

 こんな春号の感想よかったらお聞かせくださいね!
もちろんこのブログへの書き込みもお待ちしておりますニコニコ どんな小さなことでもオッケーですよチョキ
そして、Webもぜひ見てねハート
ままwithきっずweb


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
初仕事です
おすすめ「bizmom」冬号
今年の手帳&ペンケース
ただいま「婚活」勉強中!
「ままwithきっず」冬号発行で~す♪
第21回男女共同参画全国都市会議
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 原稿、原稿・・・ (2013-07-06 14:58)
 初仕事です (2013-01-24 10:08)
 6月のだいの字 (2012-06-12 14:46)
 おすすめ「bizmom」冬号 (2012-01-16 17:13)
 今年の手帳&ペンケース (2012-01-15 15:38)
 おかあのつぶやき・・・ (2012-01-13 17:14)

Posted by だいちゃん at 20:11│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
楽しんでらっしゃいますね(^^)
遊びに来たいと思いながら、
なかなか来れずに、今、思いきってきました。
マカロン可愛い♪
ところで、お雛様の位置、
私もこの写真のように記憶していたのですが、
逆で飾られているところもあり、
どちらが正しいのでしょうね?
Posted by 藍野 樹 at 2012年03月13日 14:27
藍野 樹さん

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
お雛様の位置・・・
うちは毎年このこの位置で飾っているのですが
何年か前にお雛様の広告で確認したような?

でももしかしたら地方によって違うとかあるかもしれませんね。
飾る時期も違いますよね。
関東では3月3日が過ぎたらさっさと片付けないと
お嫁に行けないという恐ろしいジンクスがあります。

播磨辺りだと4月3日頃までオッケーと聞きましたが、
詳しい方いらっしゃいませんか?
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2012年03月13日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。