2012年03月20日

冷え取りのお話

今度お話しますね・・・
と書いてなかなか書けなかった冷え取りのお話。

実は、幼少の頃から大の冷え性だっただいの字雪
20代前半から内膜症&筋腫があるため生理時の出血は多量、
3年くらい前から不正出血が月に20日くらいあって、
つまり月のほとんどを生理用品を使用しているような具合でしたなき
もちろん婦人科には通っていて、
低容量ピルの一種のお薬を月20日分毎日一錠飲み、体質にあった漢方薬も飲み、
多い日は夜用の生理用品を昼間利用しても2時間持たないくらいでした叫び

この3年間体調が良好に向かうどころか、悪くなる一方だったんですががいこつ
なんと昨年の11月頃から少しずつ良くなってきました↑
何が良かったのか、やっぱりこれかなと思うものが何点かありますのでご紹介ニコニコ

1.お腹にカイロを貼りました。 昨年冬寒くなってきたなあと思う頃から実行しました。
 今年になってある方に仙骨にも貼るといいと言われそれも
 実行。生理中もお腹が冷えて冷えてという感覚が無く過ごせました。

2.禁ビール ビール 冷えるとわかっていても辞められなかったビール
 特に冬はあきまへん雷
 お正月にある事件があり、うちにお酒が無くなってから
 平日は一切飲まなくなりましたgood
 土日も最初は飲まなかったのですが
 ホットプレートで焼肉、焼きそばなんてメニューだと
 やっぱり一杯は飲みたいのでそれは解禁アセアセ

3.生姜紅茶 「温め美人プログラム」を読んで今年の2月から始めました。
 まだ日は浅いですが、朝はたっぷり二杯は飲んでますコーヒー
 これを始めてから、二日に一度は宿便?と思うほどの量の便が出ます拍手
 私便秘をしたことはないので、これはすごいです。
 デトックス効果でダイエットも期待、美肌効果もあるとか・・・

4.もっと前からやっていたこと
 冬は膝から足首までのレッグウォーマーとマシュマロソックスで温めています。

これらの成果があったのか、この二ヶ月間くらい不正出血がほとんど無いんですオドロキ
これで量が減り、腹痛が無くなればばっちりなんですが・・・

生姜は昨年流行ったんですよね。その時は乾燥生姜の入った
紅茶を飲みましたが、生を荒く擦ったものの方が繊維が
豊富なんでいいような気がします。
飲んだ後のほかほか感ドキドキもたまりません!

しかし、気温が上がってくるとカイロは熱く、
生姜紅茶も口から火が出そうアセアセ
冬場限定でいいんでしょうか?

いえいえ、まだまだ続けますよ、冷え取り生活力こぶ
冷え取りのお話



同じカテゴリー(美容・健康)の記事画像
「奇跡のショットで撮られ美人」
同じカテゴリー(美容・健康)の記事
 鉄欠乏性貧血でした・・・ (2014-10-08 16:54)
 どうする? (2013-02-07 17:22)
 「奇跡のショットで撮られ美人」 (2012-03-29 21:59)

Posted by だいちゃん at 00:20│Comments(0)美容・健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。