2012年04月03日

東京帰省、ついでに見物 その2

その2 原宿のジャニショに並ぶの巻

3月26日(月)晴れ

今朝は、原宿見物です拍手
なんと20年ぶり位になりますガーン ・・・
恵比寿に住んでるいとこに事前リサーチ↑
「あの、原宿キディランドって今でもあるの?
みたいなアセアセ

そしてみんな初めて乗る地下鉄にオオはしゃぎオドロキ
さあ、表参道で下りて、あれ?あの行列は?
そしてその行列ギャルの視線の先は、もしや、長女のメインツアー
「ジャニーズショップ」の方向へ→
あっ、でも韓流のお店もあるなあキョロキョロ
行列はさておきジャニショに歩いて行く家族、しかし、
「限りなく怪しいフンッ
行列先頭のギャル2人に
「この行列はなんですか?」
とたずねました。
ジャニーズショップに入るために待ってるんですハート
ビンゴ!
「あそこのスタッフに整理券をもらってそれから並ばないとお店に入れないんですよニコニコ
とそれはそれは親切に教えてくれました。
「娘がジャニーズファンで、ありがとう!
と爽やかに去っていくおかあダッシュ
「ふふふ、聞いてみてよかったでしょちっ、ちっ、ちっ
すでに手にした整理券、指定時間は11時↑
ショップの前は清掃中、「撮影禁止」の貼り紙もあり、スタッフが厳重体制。
仕方なく素通りして竹下通りへ。
へえ、昔もあんなお店あったんだろうか?結構アイドルの店が多いです。
「こんな所に来ても僕たちに楽しいことなんて何一つないんちゃうか?フンッ
と長男、しかもお店の壁の落書きを見て、
邪悪なものを感じる、こんなところにいたくないクレイジー
と次男、確かに小学2年生の男子が来ても楽しくないかも。
ではとキディランドへ向かい、あれれ・・・
なんと改そう工事中でした。他の場所に移りお店はやっているようなので
同じ目的で来たと思われる女子2人組の後をこっそりつける
で、あれっ?時間は11時からですって・・・
まだまだ開きませんなき
それでは、二手に分かれようと、おとう、双子の男組は「こどもの城」女子組は
ジャニショと分かれましたチョキ

で・・・結局11時の30分前に並ぼうとしても
「まだ前の回の方が並んでいるので、並べませんフンッ
とスタッフに言われてしまい仕方なく、原宿駅の記念写真を撮ったりカメラ
GAPや、アクセサリーの店を覘いたり、でも娘は早くショップに入りたくて気もそぞろキョロキョロ
やっと並べたら、それでまた待つ。30分くらい待ったあと
いよいよスタッフの案内でショップ
地下へ下りてみてビックリオドロキ
「しゃ、写真しか無いっっ叫び
そうなんです。実は地下には生写真がただひたすら壁に貼ってあり、
それを申込み用紙を持って番号記入していくんです。
グッズは会計の前に少しあるのみ。はナッシン!でしたダウン
そして娘が生写真を選んでいる時の私って一体・・・
身の置き場がなく、仕方なく空いているグループの写真前にたたずんでいました赤面
そして会計の時もまた並ぶ、待つ・・・忍耐がいりますムカッ
並ぶの嫌いな私、しかも付き添い・・・雷
娘、何枚選んだか、最初60枚以上になっていてヒエ~と叫び声が出てしまいました大泣き
もちろん、ただではありません。1枚150円也!
お小遣いを持ってきている長女でも
「少し減らすな・・・しょんぼり
結局41枚になりましたガーン
しかし、41枚ってアセアセ・・・
会計の行列は地上に続き、やっと会計$
足腰が痛くなったおかあ、原宿記念にアクセサリーをこっそり買って
いざ、原宿キディランドへアップ
ここも人多しっなき

ジャニーズショップの話が長くなってしまったので、一旦閉じますクローバー
東京帰省、ついでに見物 その2

JR原宿駅。歴史が感じられる趣のある駅で、なんか感動!


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
鳥取の海の生き物たち
鳥取は浜坂温泉に宿泊っ♪
鳥取砂漠なのだっ!
東京帰省、ついでに見物
同じカテゴリー(旅行)の記事
 鳥取の海の生き物たち (2012-09-08 20:54)
 鳥取は浜坂温泉に宿泊っ♪ (2012-09-04 15:34)
 鳥取砂漠なのだっ! (2012-09-03 16:59)
 東京帰省、ついでに見物 (2012-03-31 21:26)

Posted by だいちゃん at 20:08│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。