2012年06月30日

山崎大地さん来るっ!

6月28日(木)

クローバー山崎大地講演会「宇宙への夢~家族とは生きるとは~」
・・・大地さんは女性宇宙飛行士山崎直子さんのご主人です

日時 : 6月28日(木)18時半~20時半
場所 : イーグレひめじ3階 あいめっせホールにて

にさきがけ行われた、事前インタビューのお話です!
17時半到着予定だった山崎さん、なんと30分前の17時過ぎにあいめっせ到着!
「ウエーブレット」担当職員のTさんは「節電対策会議」
急遽狩り出され、編集員の3人とA係長で取材することに。
まず山崎さんをお迎えに出た職員さんが皆口々に
「イ・ケ・メ・ンハートと言うので、またまたキンチョーっアセアセ
控え室に登場した山崎さん、ぴかっ~と歯が光ったピカピカかも?
と思うくらいまぶしく超イケメン、しかも礼儀正しく
紺のスーツと宇宙柄星空のネクタイがますますかっちょいいgood
「そうかあ、こういう人が湘南ボーイって言うんだなあ溜め息
とわけのわからないことを思う間もなく
インタビュー開始っパーンチ

こちらから事前にファックスした質問と答えをしっかり
考えて来ていただけたようで、たいへん充実したインタビューとなりました拍手

ここだけの話ですがちっ、ちっ、ちっ
「ファックスって来てましたっけ?(マネージャー振り返る)」
みたいなゲストさんが多い中、
事前準備バッチリで、誠実なお人柄がうかがえましたピカピカ
だいの字ふくむ編集員3人は
「おおっオドロキ
「ぱちぱちっ拍手
と共感しつつ、もっと突っ込んでお聞きしたいことが
いっぱいいっぱいありましたが、なにぶんこれからが本番です!
時間いっぱい質問に答えていただき、お時間となってしまいましたダウン
最後に明日から「宇宙家族ヤマザキ」の舞台が・・・という
お話になり、ドラマ化、映画化のお話もあるとのことオドロキ
すかさず、
「山崎さん役はどなたですか?
の問いに
「ええっと、確か大沢たかおさん・・・」
「えええっっっっ~~っオドロキ 、私大沢たかおさん、大好きなんですよ~ハート
かっこいいですよねぇ!『JIN-仁』が大好きだったんですよっ叫び
絶対見ますからっ花火
と大興奮してしまいましたっアセアセ

最後は途中参加のTさんによる記念撮影カメラ
「わっ私も一緒に大泣き・・・」
「握手だけでもなき・・・」
言い出せないだいの字ガーン
実はこの後の本番には欠席で帰宅したのでした。
とほほ・・・タラーッ

ところが、講演会がむっちゃよかったみたいで、
後から編集員お2人から
「よかった」メールを頂き、
なんか涙が出ちゃっただいの字なのでしたなき・・・
山崎大地さん来るっ!


さて、めげずにインタビュー原稿がんばらにゃっ力こぶ


同じカテゴリー(男女共同参画)の記事画像
「ウエーブレット」春号完成に向け!
夢地図、無事に・・・
完成!ミニ夢地図♪
夢地図セミナー講師に!?
同じカテゴリー(男女共同参画)の記事
 原稿、原稿・・・ (2013-07-06 14:58)
 「ウエーブレット」春号完成に向け! (2013-03-22 14:25)
 山崎大地さんテープお越し終了! (2012-07-09 16:03)
 夢地図、無事に・・・ (2012-07-01 12:33)
 完成!ミニ夢地図♪ (2012-06-27 17:29)
 夢地図セミナー講師に!? (2012-06-14 15:24)

Posted by だいちゃん at 21:38│Comments(0)男女共同参画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。