2012年07月01日

夢地図、無事に・・・

クローバー「夢地図を描いて笑顔になろう!」企画 はっぴーすまいる~ずメロメロ

日時 : 6月29日(金)10時~12時
場所 : 加古川男女共同参画センターにて
内容 : 夢地図を作成し、夢や目標をかなえましょう!

やってきました、本番ですアセアセ
今日の参加者は8名です↑
昨日から眠れず、朝からそわそわのだいの字キョロキョロ
いっぽう、いつでもどこでもリラックスの相棒トッキーニコニコ

30分前にセンターに到着!
持参した大判のリニューアル夢地図を見たり、
夢かな本、雑誌、パンフレットなどを並べたり、
ああだこうだしているうちに、受講生さんが1人、2人と
お見えになり、名札を作成していただいたりしている間にあっという間にお時間となりました叫び

2人の紹介などを経て、ワークを種類、その後
いよいよ夢地図作りとなりますピカピカ
ミニ夢地図のシートには
音符自分の笑顔を貼る場所
音符夢の期限を書く場所
音符ご褒美を書く場所
があり、最初は考え込んでいる人、大胆にじゃきじゃきと雑誌を切り、
バンバン貼っていく人、それぞれ熱心に取り組んでいらっしゃいましたOK

常にリラックス!
しかも整体、ラフターヨガなどのインストラクターをやっていて人前で話すのが得意なトッキーは
私が2時間かけて作ってきた台本など無くてもすらすら言葉が出てきますニコニコ
参加者さんへの声かけもばっちりチョキ

それに比べてだいの字は人前が苦手ガーン
台本にあるセリフを追いかけて詰まったり、なかなか参加者さんに声もかけられず、
質問されてやっと答えるのがせいいっぱい赤面
職員のNさん、キャリアカウンセラーのIさんの
フォローもありなんとかかんとかやっている次第でしたなき

早めに帰宅する方のために、一旦手を止め
みんなで夢地図の途中経過を発表っ↑
それぞれの皆さんの夢、思い、家族や周りの人たちへの思いなどを感じて
お話を聞くだけでも感動したり、感心したりですスマイル

そしてでは残り時間で完成しましょうっちっ、ちっ、ちっということになり
皆さん必死で貼る、書く、話すっ溜め息

だんだんとお隣さんたちと打ち解けるうちに話もはずみ
思わぬ情報をつかんだ方もいたようですニコニコ

最後は一つの輪になり、Nさん、Iさんも加わり夢地図を見せ合い話しをしました。
相棒トッキーも二枚目の夢地図を完成させ、発表っ!
皆さん、どぎもを抜かれる内容の夢地図でちょっと刺激的でしたオドロキ
だいの字も例の「ダイエット夢地図」を発表し、みんなに応援してもらいました、ははは
アセアセ
終了後は脱力しただいの字がいこつと、脱力したままだったトッキーワーイ
そして、Nさん、Iさんと片付けの時間ですクローバー
「お疲れさまでしたっ拍手
みんな笑顔で終了できて、本当によかったですハート

そして、なんと素敵なことに同窓会やりまっす花火

7月27日(金)10時~12時
(関係ないけど、だいの字○○才の誕生日です)
「夢地図同窓会」開催
参加者の皆さんの引寄せ報告が今から楽しみですメロメロ
だいの字がやせたかどうかも、一目でわかるはずです、とほほなき
夢地図、無事に・・・



同じカテゴリー(男女共同参画)の記事画像
「ウエーブレット」春号完成に向け!
山崎大地さん来るっ!
完成!ミニ夢地図♪
夢地図セミナー講師に!?
同じカテゴリー(男女共同参画)の記事
 原稿、原稿・・・ (2013-07-06 14:58)
 「ウエーブレット」春号完成に向け! (2013-03-22 14:25)
 山崎大地さんテープお越し終了! (2012-07-09 16:03)
 山崎大地さん来るっ! (2012-06-30 21:38)
 完成!ミニ夢地図♪ (2012-06-27 17:29)
 夢地図セミナー講師に!? (2012-06-14 15:24)

Posted by だいちゃん at 12:33│Comments(0)男女共同参画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。