2013年02月18日

おかあに住む鬼っ?

少し前にインフルエンザ肺炎になったことを
お伝えしただいの字でしたが・・・

治ったはずが、動悸、息切れなどが続き疲れやすく、
おとうにも気を使われて、家でも休憩することが多かったんですアセアセ
そんなある日次男が

「なあ、おかあしょんぼりもしかしたらこの前節分の日に豆まきできなかったから
おかあの肺に鬼が住み着いたままなんじゃないか?
と言うではありませんか!
「えっオドロキ ・・・、そうかあ、そうかもしれないなあガーン
おかあが熱で豆まきできんかったもんなあアセアセ

肺に鬼とは面白いなと思いましたが、そんな風に心配してくれる次男、
ありがたかったぞ
ピカピカ
いつもは毒舌で
「おかあのくそばばあブタっブタ溜め息
とか言って、本当に腹立たしい次男なのですが、
たまにほろっとくることを言ってくれたりしますスマイル

節分、来年はしっかりやろうね力こぶ
でもっておねえが嫁に行きそびれないように、
おひな様はしっかり飾ろうなっアップ
行事って大事にしなきゃなあ・・・つくづく思っただいの字でしたクローバー



Posted by だいちゃん at 14:45│Comments(2)
この記事へのコメント
やさしいですね~。
そんないい子に育ったのは、だいの字さんの育て方。
いつまでも、やさしい子でいてほしいものですね。

しかし、年中行事や迷信って、後から「そうか~」と頷けることが多いんですよね。
我が家も忘れず、お雛様を出せる準備をしておかなければ・・・。
(そう思うと、結婚するまでずっと飾ってくれた母親に感謝しなければ・・・。)
Posted by 東播トーヨー株式会社東播トーヨー株式会社 at 2013年02月19日 10:14
東播トーヨーさん

そうですねぇ。
いいところはそのままで成長していって
欲しいですね。3人それぞれに!

お母様、お雛様、結婚するまで飾ってくれたんですね♪
うれしいですよねぇ。
うちは家がせまくてテレビの上に強引にお内裏さまとお雛様を
出していましたが、多分中学くらいで
出さなくなりました。
嫁には行けましたが・・・なんとか!
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2013年02月19日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。