2014年05月31日

双子の悩みとは?

毎月500円のおこづかいを手に入れ、
好きなカードを買ったり、オレカバトルをしている双子

先日のこと、
「おい、おかあ!今月のおこづかいがまだだぞっ」
と次男、すると長男がハッとした顔で、
「そんなこと言うなっ!うちはお金に困ってるんだぞ!」
「えっ?」
なぜ急にそんなことを言い出したのか不思議だったが、
カウンターの上を見て、納得。
私がうかつに置いた銀行の明細票のせいだった

「おかあ、さっきお金が無いからって5万円下ろしにいったやろ?
それで残りが〇〇万円しか無くなってしまったんやな?
・・・僕たち後〇〇万円如か無かったら心配だから、今月の
こづかいはいいや。なあ、ジョウ!」
「うっうん、勘弁してやるぜっ!」

「そっそうか?ありがとう」

確かに、この春から高校に入学した娘にかかった費用
が予想を上回る額で、出金に次ぐ出金。
予備の口座のお金もどんどん減る始末、
さすがの私も愕然といたしておりました。
気持ちはありがたいが、おこづかいの500円を2人分
節約できてもなあ・・・

しかし、長男のかなり真剣な表情見て、
まあいい勉強かと思いなおした私、
やっぱり、今月はおこづかい無しにしてしまいました。

それでも小学5年生にお金の心配をかけては
いけませんな。
親として反省したおかあでした。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
悪夢は続くよどこまでも・・・
クリスマス・イブだから
おかあの落ち込み
大草原の物体X
チキンとは???
双子の将来とは?
同じカテゴリー(子育て)の記事
 抜かされたっ! (2015-03-02 09:03)
 ゆりかごの歌 (2014-12-05 11:17)
 鋭いっ!長男 (2014-10-16 16:46)
 双子の第二次成長期? (2014-05-12 15:11)
 双子どんぐりの背比べだよ (2013-09-09 18:01)
 かしこまった次男 (2013-04-24 17:03)

Posted by だいちゃん at 11:19│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。