2014年10月08日

鉄欠乏性貧血でした・・・

明日から5月という日に
近所のスポーツクラブの再入会の手続きを済ませました。
その夜、急に右腰に激痛が走り、
まっすぐに立てなくなりました。
その前後から手・足にしびれ感が感じられるように
なりました。

朝5時起床、夜1時半就寝の生活で、
午後は頭の中に綿が入っているような感覚があり、
頭を使う仕事は午前中でないと出来なくなりました。

家の階段を登れば息が切れ、動悸がして、
たまに目が回る感覚、座った姿勢から立つと
目の前が暗くなりクラッとすることが多く、
たまにハンマーで殴られたように
頭が痛くなることがありました。

7月のある日、トイレで大量の汗、動悸、息切れがして
普通にしゃべれなくなりました。
2時間くらい横になったままでいて
やっと落ち着きました。

2日後、大きい病院の内科で診察を受け、
血液検査を受けました。
鉄欠乏性貧血で、血液の成分のいろいろが平均値を
かなり下回っていました。

生理時の大量出血のせいで、何度も貧血と診断され、
増血剤を飲んだりして凌いでいましたが、
今回は一番症状がひどかった・・・
大体半年ごとには婦人科で血液検査をしてもらい、
貧血の時は対策をしてきたのですが
今年は長女の高校入学のことなどあり、
血液検査は長いことしていなかったので
体調不良の原因がわからず、
対策が遅れました・・・

主婦のみなさん、
病院というと子どもを連れていくばかりで
自分がなかなか行けなかったりしますよね。
でも不調があったら、やっぱり早めの診察
オススメします!

9月の頭の血液検査でやっと平均値の
下のほうに届きました。
けれど、夏をやっと乗り切ったものの
体力が無くなってしまったようです。

今から涼しくなるので
少しずつ体力をつけていくつもり。
がんばります!



同じカテゴリー(美容・健康)の記事画像
「奇跡のショットで撮られ美人」
冷え取りのお話
同じカテゴリー(美容・健康)の記事
 どうする? (2013-02-07 17:22)
 「奇跡のショットで撮られ美人」 (2012-03-29 21:59)
 冷え取りのお話 (2012-03-20 00:20)

Posted by だいちゃん at 16:54│Comments(2)美容・健康
この記事へのコメント
お大事になさってくださいね。

お母さんが寝込んでしまっては、家庭が・・・。
お母さんこそ、体調管理が大切ですね。

私も腰痛持ちで、早め早めの対策をしています。

お互い、元気で過ごしましょうね。
Posted by 東播トーヨー株式会社東播トーヨー株式会社 at 2014年10月09日 10:18
東播トーヨーさん

ごぶさたしております。
コメントありがとうございます。
腰痛をお持ちなのですね、早めの対策本当に大事ですね。
私もこれからは、心がけて行きたいと思います。
まだ、小5の双子もおりますしね(笑)
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2014年10月09日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。