2012年03月31日

東京帰省、ついでに見物

3月25日(日)
早朝5時半発。いざ東京へアップ
運転手のおとう以外は大半寝てすごすウトウト
富士山が見える辺りで段々目が冴えて、
パワースポット富士山のよく見える場所で休憩クローバー
幼稚園のジャングルジム、小学校の教室の窓から、
中学校の体育館の裏から・・・
いつも富士山が見える場所で育ちましたスマイル
静岡の韮山で過ごした1年間はどでかい富士山を毎日眺め、
パワーをもらっていました力こぶ
今は変わりは姫路城かなお城
東京帰省、ついでに見物


首都高に入ると子ども達のテンションがアップアップ
高層ビルに目がキラキラオドロキ
とうとう東京タワーも見えました!
今日の宿泊は東京プリンスホテルピカピカ
「今から、標準語にするからねフンッ
長女の決意は3分後には自滅がいこつ

休憩もそこそこにお台場へ向かいます。
新橋鳥森口方面では昔職場の近くにあった
コンビ二発見、よくおにぎりおにぎり買って夕飯にしてましたキョロキョロ

お台場、フジテレビ、初めて来ました↑
すごいなあ・・・オドロキ
おお「ラッキーセブン」のでかい垂れ幕が・・・
もちろん記念写真カメラ
平日ですが春休み、すごい人ですアセアセ
どこに行っても一方通行。
いろんなレギュラー番組のデカポスターの前で
写真、写真カメラ
「おおっ、あれは「のだめ」しかも玉木さんのサインハート
自分のデジカメが電池切れで、ダンナに
「撮ってくれ大泣き
と頼みました。
「VS嵐」のポスター前には「撮影禁止」のステッカーが・・・
長女がっくしなき

帰り、割引チケットを配っていた居酒屋で夕飯ビール
その後東京タワーに行くアップ
多分、3才くらいの時以来行ったことがない東京タワー、
むっちゃキレイでしたピカピカピカピカ
(「華嵐カラーの東京タワー、見たかったわなき
と長女、でも記念写真はいっぱい撮る撮るカメラ)
東京帰省、ついでに見物


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
鳥取の海の生き物たち
鳥取は浜坂温泉に宿泊っ♪
鳥取砂漠なのだっ!
東京帰省、ついでに見物 その2
同じカテゴリー(旅行)の記事
 鳥取の海の生き物たち (2012-09-08 20:54)
 鳥取は浜坂温泉に宿泊っ♪ (2012-09-04 15:34)
 鳥取砂漠なのだっ! (2012-09-03 16:59)
 東京帰省、ついでに見物 その2 (2012-04-03 20:08)

Posted by だいちゃん at 21:26│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
帰省も子連れは大変ですね。
それも、遠い~。
お疲れ様でした。

でも、東京観光は羨ましい!(^^)!
関東なんて、ディズニーランドの行ったのが約6年前。
東京観光なんて・・・15年前(-"-)

また楽しいお話聞かせてくださいね。
Posted by 東播トーヨー株式会社東播トーヨー株式会社 at 2012年04月03日 07:53
東播トーヨーさん

いつもありがとうございます。
子連れで大変なのは興味の対象がまるで違うことでしょうか・・・
もっと幼い頃に比べれば、荷物も少なくて済むし、楽にはなりましたけど。

ディズニーランドなら私もかれこれ20年ほどいっておりません。
シーにはもちろん行ってません。
雪の日のディズニーランド、ガラガラで
乗り物乗り放題の想い出があります!
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2012年04月03日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。