2013年02月15日

「暗殺教室」

この顔にピンっ!と来たら・・・
きっとあなたも『殺せんせー』にはまっているに違いありません
「暗教室」
なんとも物騒な題名にだいの字もしばらく手がつけられませんでしたガーン

もともとは中2の長女の吹奏楽の友が貸してくれたコミックですニコニコ

そのストーリーはというと・・・

月が爆発して7割方蒸発した!その犯人と称し、
しかも来年3月には地球をも爆破するという・・・殺そうとしても殺せない、
そんな超生物(人間ではありません)が椚ヶ丘中学校にやってきて教師をするという、
そしてその怪物の暗殺を各国首脳はなんと3年E組の生徒に委ねたのだったオドロキ ・・・

「ひ~~~っ叫び生徒が先生を暗殺っ?そんな漫画うちのスネちゃまに
読ませるわけにはいかないざますっフンッ

そんな風に思ったママさん、それではぜひあなたが先に読んで見てください↑

なんたって暗殺の標的『殺せんせー』は
落ちこぼれの3年E組の生徒をムッチャ可愛がっているのですハート

マッハ20で地球上を飛び回りダッシュ
自分の生徒のためになる知識、情報を集め!
生徒1人1人につくために先生が分身になり、マンツーマンで苦手科目を教えたり
生徒1人1人に合わせてテスト問題を作ったりするんです!
そして生徒に危険が迫ればマッハ20で助けに行くっロケット

もし『殺せんせー』の周りで生徒が体罰に合ったりしたら
きっと『殺せんせー』の怒りが頂点に達し、怒りの鉄拳パーンチ
体罰先生をコテンパンにやっつけてくれることでしょう力こぶ

「見捨てるという選択肢は先生には無い・・・(以下略)」
こんなセリフ担任の先生から聞いたら感動しませんか?
基本的にはギャグマンガなので、まずは気楽に読んでみてくださいピカピカ

「暗教室」松本優征 集英社
「暗殺教室」




同じカテゴリー(絵本のたんけん隊web版)の記事画像
太子に椎名誠来る!その②
「こんな日もあるさ」
「大どろぼうホッツェンプロッツ」
LEGOの本です♪
「こなもん屋馬子」
お気に入り絵本
同じカテゴリー(絵本のたんけん隊web版)の記事
 「でーれーガールズ」読みましたっ! (2014-10-29 17:36)
 太子に椎名誠来る!その② (2013-10-03 10:26)
 太子に椎名誠来る!その① (2013-09-30 16:04)
 「こんな日もあるさ」 (2013-03-07 10:54)
 「大どろぼうホッツェンプロッツ」 (2013-03-07 10:52)
 LEGOの本です♪ (2012-07-08 14:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。