2010年07月24日

ああ~、夏休みっ!

 全国の子育てままの皆っさん!
とうとう夏休みカットスイカに突入してしまいましたねなき
 うちの辛口長女と、奇行長男、毒舌次男も朝からパワー全開、愉快カイカイです(なんのこっちゃ?)

 だいの字はというと、初日のラジオ体操当番をはじめ、
こども会行事、こども向けイベント、そして、3人の三食の食事作り、
おやつ、宿題、チャレンジ、はたまた、長女のピアノの発表会の
特訓などなど、てんこもりの毎日です溜め息

 そして、長男がなぜか今週になって顔から全身にくまなく
じんましんが出ては、引いて、また出ての繰返しですダウン
昨日は木曜に関わらず、すごい勢いで出てしまい、
診察をしている町内の病院へ急ぎました叫び

「じんましんの原因は特定できないので疑わしい食材は全て避けましょう」って・・・

 青魚、鶏肉、卵、そばなどなど、長男は一番食物アレルギーが
強く出ています。添加物はもちろんダメだろうし・・・
はたまた、日光のせいかも・・・ガーン

 次の食事は何を食べさせようか・・・
毎日胃が痛いだいの字ですなき





Posted by だいちゃん at 00:07│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます♪
ラジオ体操・・・懐かしいな〜
昔は、毎日あったとおもうのですが、今は違うみたいですね☆
Posted by たんぽっぽ at 2010年07月24日 06:01
”だいの字さん” お久しぶりです。

前にもコメントしましたが「今が人生の中で充実して一番良い時」ですよ。

今振り返ってもその時代に戻れるものなら、戻りたいのが正直なところです!1

 私もちょくちょく「パソコン教室の仲間」で書き込んでいますので、目を通して

くださいね。
Posted by 蓮常寺のこんちゃん at 2010年07月25日 19:38
たんぽっぽさん

いつもありがとうございますっ!
ラジオ体操はうちの地区は7月いっぱいでおしまいです。
土日はもちろんありません。
ぬるいですよね。でも今は大体そんな感じみたいです。

ところで、「まま」は入手できましたでしょうか。
もしまだでしたら、お手元に郵送いたしますので、
遠慮なくおっしゃって下さいね♪
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2010年07月26日 13:56
連常寺のこんちゃんさん

こんにちは。ごぶさたしております。
そうですね。愚痴言ってすみません。
きっとこどもたちとの今が蜜月なんでしょうね。
しかし、朝から「おい、ばばあっ!」
と言われる日々に疲れ気味です(涙)

またブログに遊びに行きますね。
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2010年07月26日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。