2012年11月19日

長女Aの負傷っ!

次男から父の容態、
「のども大分楽になったようです」
とメールか゜あり
ホッとした矢先、なんと長女が捻挫で松葉杖に叫び・・・

翌日からトライやるウイーク(中2の職場体験)というなんとも
タイミングの悪い怪我でしたあせる
外科に行き、レントゲンを取ると「骨端骨折の可能性もあるが」とのこと。
結局湿布とサポーターでは痛みで足が床につけないので、
3日目にはギプスで固定、松葉杖となりましたガーン

松葉杖と言えば、だいの字も今からもう6年も前になるのですが
左膝十字靱帯切断で手術をし、車椅子、松葉杖、リハビリ時代がありました。
今はスポーツクラブに通えるまでになりましたが(リハビリも兼ねてです)。
車椅子は安定しているのですが、松葉杖はとにかく危険っ爆弾
特に階段では本当に苦労しましたドクロ

何度も落ちそうになったり、バランスを崩してこけたりショック!
松葉杖で食事の支度をするのが一番大変で、この時ばかりは
「もう一生普通に歩けないんじゃあせる
と弱気になったものでしたしょぼん

長女の場合、トライやるは自宅学習となり足にはいい静養となったのですが、
なんと中学校の教室が3階で、音楽室が3階と階段を使う移動ばかりです。
おまけに中学校自体が山の上にあるので、
「歩くのはムリっカゼ
と外科の先生も断定していましたっビックリマーク

おまけに11月17日には吹奏楽の合同演奏会もあり、
コントラバス担当の長女は苦労しています汗
ホールでは弦バス用にイスが借りられたものの、学校には無いので
台の上にピアノイスを置きそこに座って弾いているようですショック!

立って弾くのが基本なんで座っていては、踏ん張ることができず、なかなか本来の音が出ないらしいですダウン
でも、がんばれっ長女っ、!!
それも青春だっアップ

おかあも毎朝寝癖が無いようみっともなくないよう支度して送迎するからねっべーっだ!

追伸
 父のことでご心配おかけしておりますが、
 一昨日次男からのメールで父が孫の名前を話せるところまで回復したそうですクラッカー
 さすが、『はやぶさ』の父、もっともっと良くなりますようにっ!



Posted by だいちゃん at 20:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。