2009年12月11日

たまにはお仕事の話

 一昨日家に「イーブンニュース」が郵送されてきました。
兵庫県立男女共同参画推進センターイーブンで発行している情報誌です。この「イーブンニュース」の編集員として平成21年度の春から2年間活動させて頂く予定なのです。誰がって?だいの字です。

 でも、4、5月は新型インフルエンザの影響で、神戸はえらいことになっておりました。イーブンの所在地クリスタルタワー自体も休館になったりと・・・。波乱の幕開けとなりました。

 で、私は第一回の編集会議で一緒に仕事をする皆さんと顔合わせをする前に、ひょうごフォーラムの取材に行くことになりました。しかも、講演会に来ている方がいつもと違うっ!
 普段の男女共同参画の講座は九割方が女子っの皆さんで、たまに男子の方がいると「おっ」と思うわけですが、この日はワークライフバランスについてご高名なH教授のお話があるということで、○○議員さんとか、会社の取締役、人事部長、課長みたいな方も大勢いらっしゃっていて、前から二番目のいい席とって頂いていた私は
これは、決して寝られないアセアセ・・・」
と緊張して望んだのでした(冗談ですよ!)

 休憩無し、二時間をぶっ通しで流暢にお話されたH教授は、やはりすごいっ!で、必死にノートにメモを取り続けた成果は・・・
 ぜひ、記事を読んでみて頂きたいと思います。
難しい内容でしたが、ちょっと親近感のわくエピソードをひとつ入れることが出来て、その点については満足でしたが、もちろん反省点はいっぱいです。その反省は次回に生きるようがんばります!


 編集員の仲間はあとお2人いらっしゃいます。「編集員レポート1」の記事を担当されています。ぜひご一読を!
 「イーブンニュース」は男女共同参画推進センター、市役所、役場、公民館、図書館などで入手できます。ぜひ「イーブンニュース」ありますか?とおたずねください。

追 伸
 自己紹介コーナーの写真にはわれながら、がっくしダウン思わず
「この写真、今より大分太ってるよねえ」
と言ったら、
「えっ、今と変らないんじゃない」
と、長女、ダンナ。
「で、でも・・・なんかあごなしばあやみたいじゃん」
自分で落としてどうするっ!やっぱりとほほなだいの字でしたなき






同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
初仕事です
「ままwithきっず」春号発行です♪
おすすめ「bizmom」冬号
今年の手帳&ペンケース
ただいま「婚活」勉強中!
「ままwithきっず」冬号発行で~す♪
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 原稿、原稿・・・ (2013-07-06 14:58)
 初仕事です (2013-01-24 10:08)
 6月のだいの字 (2012-06-12 14:46)
 「ままwithきっず」春号発行です♪ (2012-03-10 20:11)
 おすすめ「bizmom」冬号 (2012-01-16 17:13)
 今年の手帳&ペンケース (2012-01-15 15:38)

Posted by だいちゃん at 09:54│Comments(0)お仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。