2010年08月16日

「マイガール」本番

 昨日無事伊豆旅行から帰宅しただいの字家族ですが・・・
ちょっと前の話題でスマイル

長女Aのピアノの発表会での話。
7月下旬に行われましたが、その日のリハーサルでも
間違いなしとは行かなかった、Aなき

なのに、本番は、ソロ「野ばら」、「マイガール」ともに一音も間違えずに弾けました!

しゅっしゅごいっオドロキ
思わず、のだめになって感激しただいの字ハート
本人も狐につままれたようでしたキョロキョロ

「マイガール」では親友Mちゃんと息もあい、
終わった瞬間拍手喝さいなのでした拍手

「Aマジックやっアセアセ
本人の実力以上のことが出る奇跡、ある時はスイミングの検定で、ある時は学校のテストで!

でも本当は奇跡ではないはずです。
怒られて、「手が痛くなるまでがんばってみたら」といわれ、くやし涙を流しながら弾いた「野ばら」
「嵐が好きで選んだんだから、ちゃんと練習しなかったら、嵐にも、相葉君にも悪いよっフンッ
と言われ、必死にがんばった「マイガール」

やっぱりがんばった結果なんだよね。
努力は必ず報われますチョキ

おかあもかつて、ありました。
中学、高校と吹奏楽部に入って、6年目どうしても高音が苦手なだいの字。
6時起きで朝練に行き、野球部と同じ7時の最終バスで帰宅。
夏休みもお盆休みしかなかったなき
それだけ練習しても課題曲のある音がいつもぽへりますダウン

ところが、本番コンクールで、出たんです。その高音がオドロキ
他のソリストも皆最後まで間違いなしとは行かなかったのに。
この日はみんなが実力以上の力を出しました万歳

結果は金賞王冠
創部以来三年目、初コンクールでの結果です。
みんな号泣しました。もう銅賞とって悲しんでる
学校かと思われるくらい泣きました。先生も泣いてましたなき

それだけ、辛くても苦しくてもみんなでがんばった、練習したんだよね音符
そんな時だけ、実力以上の力、ミラクルが起こるんだろうね花まる





同じカテゴリー(子育て)の記事画像
悪夢は続くよどこまでも・・・
クリスマス・イブだから
おかあの落ち込み
大草原の物体X
チキンとは???
双子の将来とは?
同じカテゴリー(子育て)の記事
 抜かされたっ! (2015-03-02 09:03)
 ゆりかごの歌 (2014-12-05 11:17)
 鋭いっ!長男 (2014-10-16 16:46)
 双子の悩みとは? (2014-05-31 11:19)
 双子の第二次成長期? (2014-05-12 15:11)
 双子どんぐりの背比べだよ (2013-09-09 18:01)

Posted by だいちゃん at 11:36│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。