2011年02月05日

双子マラソン伝説

 今頃ですが、昨年のマラソン大会の話で実は、こんな裏話が・・・

運動には少々自身があるうちの双子っちスマイル スマイル
10位内に2人とも入ったら、レゴのお高いブロックを買うと
いう約束をしました↑
がぜん張り切る2人!

本部役員はゴール手前のコーナーを見守る係り。
目の前を横切って行った長男は10位内には入れるかもチョキ
少し遅れて次男の姿も・・・チョキ
瀧北家初のマラソン大会上位入賞なるかっ!
血沸き、肉踊るだいの字であったプンッ

さて、歓声の感じでどうやら一年生ゴールしたようです。
お茶を届けに行くと、その場を離れ、長男に
「何位」と聞くと、なんと「2位
やたっ♪♪万歳
次男は「15位」こちらもウチの家族ではありえない上位の数字ですOK
実は前の子がつまずいて、自分もつまずいたので少し遅れたと
言ってました。それは残念ですが、勝負は時の運なき

ところが、もっと残念なお友だちが・・・
長男のクラスのY君、
上位入賞をねらい、長男についていこうとがんばっていたそうです。
ところが、途中長男を見失ったY君、後ろ振り返ると
「いたっ!
少し後もどりして長男について行ったそう。
そして、ゴールクラッカー

「ぼく、どうしても20位内に入りたかったんだ。
おたがいよかったね、ジュン君ニコニコ
「・・・ぼくジョウです・・・ガーン
「えっっオドロキ  ○△×○△×○△×・・・」

なんと、Y君が必死でついて行ったのは
長男ではなくて、次男の方だったのです。
後もどりさえしなければ、長男についていったらば
きっとY君の実力なら10位内、いえいえもっと上位だったに
違いありません。

「ひえぇぇっ、そうだったんだあ、Y君かわいそうにガーン

後日談として、長男にY君が言ったそうです。
「来年のマラソン大会では、背中に大きくジュンって書いて
走ってね。
後から見ても間違えないようにスマイル

そんなに似てるのかなあアセアセでも長男がゴールした時も
「ジュン君かな?、それともジョウ君かな?
と回りにいたママさんたち、わからなかったそうですアセアセ

最近になってもまだ
「2位だったのはジュン君?」
と聞かれました。

ちなみに次男が10位内に入れませんでしたが、
つまずいたということもあり、無事レゴの高価なブロックを
せしめた双子でしたメロメロ メロメロ
双子マラソン伝説


Y君、来年は孤独なランナーになってがんばれっ!
君ならきっと上位入賞だっgood


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
悪夢は続くよどこまでも・・・
クリスマス・イブだから
おかあの落ち込み
大草原の物体X
チキンとは???
双子の将来とは?
同じカテゴリー(子育て)の記事
 抜かされたっ! (2015-03-02 09:03)
 ゆりかごの歌 (2014-12-05 11:17)
 鋭いっ!長男 (2014-10-16 16:46)
 双子の悩みとは? (2014-05-31 11:19)
 双子の第二次成長期? (2014-05-12 15:11)
 双子どんぐりの背比べだよ (2013-09-09 18:01)

Posted by だいちゃん at 12:23│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。