2011年09月23日

「ぼくのいえにけがはえて」

こどもの館で、二週間に一回本を借りてきます本
今日は返却に行きました。
今回みんなのお気に入りだったのが、この二冊↑
長女も読んだことがあるらしく、
「これ、おもろいで~ニコニコ
となつかしがってましたクローバー

「ヤドカシ不動産」 (作)穂高順也、(絵)石井聖岳 講談社
どんな生き物にも、ぴったりの家を探してくれる彼、
彼の正体は実は・・・
結構その正体にびっくりしますオドロキ

「ぼくのいえにがはえて」
 (作) 川北亮司、(絵)石井聖岳 くもん出版  
朝起きると家に髪の毛が生えちゃったんですよ~オドロキ
それだけで、ナンセンスなこの絵本アセアセ
近所の散髪屋のがんばりがすごいっ力こぶ
「えっ、こんなんありっ?
という絵本。

上の二冊とも石井聖岳さんが挿絵を描いています。
ずっとご活躍されてきた方みたいですが、だいの字が聖岳さんを知ったのは最近ですアセアセ
だいの字の今、注目のヒトですピカピカ
「ぼくのいえにけがはえて」


同じカテゴリー(絵本のたんけん隊web版)の記事画像
太子に椎名誠来る!その②
「こんな日もあるさ」
「大どろぼうホッツェンプロッツ」
「暗殺教室」
LEGOの本です♪
「こなもん屋馬子」
同じカテゴリー(絵本のたんけん隊web版)の記事
 「でーれーガールズ」読みましたっ! (2014-10-29 17:36)
 太子に椎名誠来る!その② (2013-10-03 10:26)
 太子に椎名誠来る!その① (2013-09-30 16:04)
 「こんな日もあるさ」 (2013-03-07 10:54)
 「大どろぼうホッツェンプロッツ」 (2013-03-07 10:52)
 「暗殺教室」 (2013-02-15 13:09)

この記事へのコメント
わしゃー,まだ読んでません。
悲しー。
Posted by けつ男 at 2011年09月25日 14:28
けつ男さん

初のコメントありがとうございます。
次回、こどもの館に行った時に読んで頂ければと
思います。

どれとどれを読んだのか、おかあにはわかりません。
そして、子ども達に読み聞かせできるような時間に
ご帰宅願えれば幸いです。

ワークライフバランスのご検討を!
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2011年09月25日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。