2012年01月19日

やけ食いだあっ!

一昨日の晩、だいの字のストレスは頂点に達していましたフンッ
少し前には長女と言い争いもして、長女が泣きました雨

今週は毎日外出予定があり、なかなかはかどらない原稿、
毎晩おとうの帰宅は残業で遅く、就寝時間は2時頃ダウン

この日は朝寝坊してしまい起床が7時半オドロキ いつもは6時起床なので大寝坊大泣き
しかも他の家族1人も起きずクレイジー
双子の登校班が一緒のMちゃんの呼び鈴に救われ、なんとか学校遅刻だけは免れましたアセアセ

下校後、双子はなかなか宿題が捗らず悪魔
中間試験前なので長女は部活がなく、3人揃っての宿題はけんかパーンチでなかなか進みませんタラーッ
そんなこんなな時間を経てはじまった夕食ごはん

「・・・やけ酒ができないから、やけ食いしようフンッ よし、ご飯もう一杯たべちゃおうプンッ いいじゃん、自分で作ったんだし↑
ビール一本無くなった我が家OK
おかあの唯一のストレス解消、夕飯時の缶ビールもなく、
ついつい出たセリフムカッ
「おかあが太りすぎて自分で歩けなくなったら、みんなで運んでねフンッ でもって太りすぎて部屋から出られなくなったら、壁を壊して出してなっ!
すると
「おかあ!それ以上太ったらあかん大泣き
「ボク達かしこくするからアセアセおかあがストレスたまらないようにするから叫びねっ!
だってガーン そして少し考えてから
「わかった、1週間に1回だけおかあも思う存分食べていいぞっニコニコ そしたらストレス解消になるからチョキ
なんだかなあキョロキョロ ・・・

そして食後、
「一番最後まで自分の食器片付けない子に
おかずとか全部片付けてもらおうっ↑
そう私が宣言すると、長女が慌ててオドロキ 片付けたのに対し、双子は一旦立ってから再び座ってしまったのでした?
不思議に思っていると
「じゃあ、やろうかスマイル
と2人があっという間に食卓の上を片付けてくれたではないですかオドロキ
長女が
「もしかして、あんたたち手伝おうと思ってわざと座ってたん?」
と聞くと
「うんニコニコ だってボク達が手伝ったほうがおかあのストレスもなくなるやろ?ピカピカ
そういって、次男が上手に台ふきんを絞っていました花まる
「もうテーブルも拭いたからなニコニコ
長女いわく、
「そんなこと、思いつかんかったわアセアセ

そうです。私も長女もおとうもどうしても
双子にかなわないのは、こんなさりげない優しさなのですクローバー
そんな2人がうれしくて涙が出そうになったおかあなきもちろんストレスも解消したのでしたgood
ありがとう長男、次男ハート

やけ食いだあっ!

クリスマスにサンタがくれたレゴのブロック完成版(長男)


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
悪夢は続くよどこまでも・・・
クリスマス・イブだから
おかあの落ち込み
大草原の物体X
チキンとは???
双子の将来とは?
同じカテゴリー(子育て)の記事
 抜かされたっ! (2015-03-02 09:03)
 ゆりかごの歌 (2014-12-05 11:17)
 鋭いっ!長男 (2014-10-16 16:46)
 双子の悩みとは? (2014-05-31 11:19)
 双子の第二次成長期? (2014-05-12 15:11)
 双子どんぐりの背比べだよ (2013-09-09 18:01)

Posted by だいちゃん at 21:48│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
わかります・わかります。

いろんなことが上手くいかないときは、何か気分転換するのが一番!
私も2週続けてランチに行って、おしゃべり三昧!(^^)!


でも、ちょっとしたことで、上手く回りだすと、すべて上手くいく。
上手くいきだしたんですよ!

双子君の大活躍・やさしさは、お母さんの姿をしっかり見ているからですよ(^^)/
Posted by 東播トーヨー株式会社東播トーヨー株式会社 at 2012年01月20日 10:38
東播トーヨーさん

いつもコメントありがとうございます。
そうですね、双子の思いがけない行動、
お母さんの姿を見て・・・どうなんでしょうか?
鬼のような母ですが、
でも子どものいい成長ぶりを見ると
今までの苦労が報われた気持ちになりますね。

暖かい言葉をありがとうございます♪
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2012年01月20日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。